PCdget

PCdget

スマホ、ガジェット、パソコンのサイト

【ラストIntelか?】27インチiMacが急遽登場!

f:id:evers_PCdget:20200805085026p:plain

なんか8月5日の0時に27インチの新型iMac出てるじゃん!

 

さぁAppleで”あるある”の予告なしに出てくる新製品。

この前のWWDCでCPUにIntelは使わず、Apple独自のARM版に変わると言っていましたがどうなっているのでしょうか。

デザインは変わらず

f:id:evers_PCdget:20200805085702p:plain


一旦CPUの話は置いておいてデザインです。下の画像のようにベゼルが細くなったり、デザインが大きく変わるといわれていました特に何も変わっていません

f:id:evers_PCdget:20200805090233j:plain

Intelプロセッサ継続!

f:id:evers_PCdget:20200805090603p:plain

Intel Core i5、7、9! Intelプロセッサ継続です!

また10世代のものにスペックアップしています。最大で10コアIntel Core i9の5.0GHzを搭載することができます。

 

メモリは16、32、64、128GBの4種類から選ぶことができます。前作は64GBまででしたが今回は128GBまで対応しています。128GBですよ!128GB。最初、ストレージの話かと思ってしまいました(笑)。

本当に急に新型iMacが出ましたね。今回のiMacはIntelCPUを積んだ最後のMacになるのでしょうか。もしそうであればIntelの安定性を求めるユーザーにとっては買い時かもしれません。