PCdget

PCdget

スマホ、ガジェット、パソコンのサイト

Amazon新「Fire HD 8、plsu」いろいろな面でレベルアップ!ワイヤレス充電対応!

FireタブレットといえばAmazonが開発・発売しているAmazonのサービスに特化したタブレットですよね。

そのFireタブレットシリーズから8インチの新しいモデル「Fire HD 8」と「Fire HD 8 plus」が発表されました。

 

 

f:id:evers_PCdget:20200517185127j:plain

 

目次

 

30%高速化、プロセッサ

新型「Fire HD 8」は2.0GHzのクアッドコアプロセッサと2GBのRAMを搭載して前作よりも30%程度、高速化したとのことです。

 また「Fire HD 8 plus」ではRAMが3GBとなっていてもっと快適になりそうです。

 

f:id:evers_PCdget:20200517194316j:plain

さらに長くなった内臓バッテリー

どちらのモデルも音楽、web、読書などの通常使用で最大12時間になったそうです。半日はずっと使えますね。

 

「Fire HD 8 plus」ではワイヤレス充電も。

付属のケーブルで「Fire HD 8」では5時間で、「Fire HD 8 plus」では4時間程度で充電が完了するそうです。

また「Fire HD 8 plus」だけの機能にはなりますがFire史上初のワイヤレス充電での充電が可能になっています。

f:id:evers_PCdget:20200517194552j:plain

大容量ストレージ

Fire HD 8の無印でもplusでもストレージは32GBか64GBか選択可能です。それに加えてどちらもmicroSDカードの使用が可能になっており、1TBまで使用可能なのでAmazonのコンテンツなどがたくさんダウンロードできるようになりました。

ゲームを快適に「ゲームモード」

どちらのモデルにも「ゲームモード」という機能が搭載されました。このモードは最近スマートフォンなどにも搭載され始めた通知などを一時的に停止してゲームに集中できるものです。

Amazonのアプリストア内のゲームをこれで誰にも邪魔されずに楽しむことができます。

f:id:evers_PCdget:20200517194619p:plain

f:id:evers_PCdget:20200517194654j:plain

インターフェイス


値段

値段はこのようになっています。

・Fire HD 8(32GB) 9,980円
・Fire HD 8(64GB) 11,980円
・Fire HD 8 Plus(32GB) 11,980円
・Fire HD 8 Plus(64GB) 13,980円
・Fire HD 8 キッズモデル(32GB) 14,980円

 

まとめ

この価格でこのスペックに上がったのはコスパがいいと思います。Amazonのサービスを頻繁に使う方はぜひ1台どうぞ。